--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
HGUCドム~ヒザの後ハメ加工~
ちょっと友人との会話中(?)にヒザの後ハメの話題が出たんで画像で説明してみるっス。

分解してみるとこんな感じっスね。
ドムヒザアトハメ

スネ側は本来の軸を切り飛ばして3mmプラ棒に変更し、コトブキヤのT字ポリキャップを加工したものを通してます。
軸の取り付けは至って簡単。短くなった軸に3mmの穴を開けてプラ棒突っ込むだけです(^^;)

太腿側は本来の軸を短く切って、その切った軸を反対側に接着し、完全に乾いてから3mmの穴を開けてポリキャップの"受け"としてます。

この穴を開ける作業なんですがいきなり3mmのピンバイスでやると大抵割れちゃうのですが、

1mm→1.5mm→2mm→2.5mm→3mm...

って感じで順に径を大きくしていき、慎重に開口してやると大丈夫っス。(責任はもてねえっスけどね(^^;) )

ヒザ関節カバーパーツは見ての通り本来の穴をそれぞれの方向に"コの字"に切り広げてます。
ちなみに内部のポリパーツに干渉する部分は現物合わせで削っております。
2006/02/01 | HGUCドム&リックドム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
HGUCドム
もうすぐ発売っスねー

オイらはトリプルドムのほうを買う予定です。
んでもってドワッジも確保しました(笑)

やるかどうかはわかりませんが(爆)

しかしまあ、このタイミングでファーストからチョイスってのがよくわからんスね(^_^;)
うれしいけど(笑)

この勢いで夏にはHGUCアッガイを頼みますよ~バン○イ様(笑)

アッグガイはすでにキープしてますんで(ソレカヨ)
2006/01/12 | HGUCドム&リックドム | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |