--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
デカール
◎アッグ
デカール貼り終了~毎度のごとくあんまり貼ってませんが疲れたッス('A`)
あとは乾燥を待ってスパクリ噴いて完成~っと。

◎HGストライクフリーダム
仮組みしてみました。


......ナニヲドウスレバ(・ω・)
2005/09/30 | アッグ(旧キット) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
超合金魂ザブングル
いや~とうとう発売されましたね超合金魂ザブングル!

電ホビ本誌で発売することを知ってからこの日を待って待ってまちこがれてましたよ(笑)
超合金魂シリーズはどれも魅力的ではあるんですが毎回買ってるとフトコロに厳しいのでダンクーガ以来買って無かったんですがこれは我慢できませんでしたよ( ´∀`)

超合金魂ザブングル
一緒に写ってるミーアは智ちゃんのであってオイラのではありません(笑)

こまかい点は玩具系レビューサイトにお任せするとしてオイラ的感想はもう「買ってよかったなあ」の一言っス。

気になったのは羽根が取れやすいのと股関節が思ったより動かなかった事くらいっスかね。

しかし先日の旧キット再版(もちろん買いましたともさ)とザブ好きにはたまらん年となりましたね~
財布には厳しいスけど(・ω・)

あ~ウォーカーギャリアとかガバメントとか並べたいっスねえ。

と、いうわけでHGストライクフリーダムも一緒に買ってはきましたがまだ箱も開けてません(^▽^;)
2005/09/29 | 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
墨入れ中~
ただいまアッグの墨入れ中~

次はデカールとなるんですがまだなにも考えてないのでここで時間食いそう...っていってもあんまり貼らないわけですが(爆)

そういえばもうすぐHGストライクフリーダムが発売っスねえ。


...確実にインジャ間に合いません(・ω・)

あ、本サイトの更新情報っス。

リンクに2件追加っス。
お二方とも遅くなってスンマセン(汗)
2005/09/28 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クィン・マンサ!
と、いうわけで本サイトのほうにクィン・マンサをUPしました。

クィンマンサ


久々に更新したのでなんか妙に時間かかったっス(汗)

ビグザムもUPしたかったんスけど気力が続きませんでした(^^;)
また今度ということでひとつヨロシクッス。
2005/09/24 | ガンコレ クィン・マンサ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブラシ塗装完了~
気がついたら昼前になってました(^_^;)
めっちゃ疲れたっス。自然に落ちて先ほどまで爆睡(^▽^;)

塗装→マスキング→塗装→マスキング→塗装...のエンドレス。
これだから旧キットは...................イイネ(・∀・)b!(もおええて)

アッグブラシ塗装終わり


あとはリタッチして筆塗り、墨入れ、デカール...

今月中に終わるんかな(汗)

あ、掲示板閉じました。
今後は画像掲示板だけでヨロシク。
2005/09/24 | アッグ(旧キット) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マスキング中
ウザー('A`)
これだから旧キットは...イイネ(・∀・)b!
07.jpg
今晩中にどこまで塗れるかのう。
2005/09/23 | アッグ(旧キット) | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
テンションダウン?
アッグのサフチェック一回目で見つかったキズに溶きパテを塗り、ペーパーをあててるんですがやはりというかなんというか...テンション下がるっスね(苦笑)

ってことで気分転換にインジャスの顔を弄ってみました。

∞ジャスティス4
といっても前回から変わったのは頬当て(?)だけっスけどね。
顔のパーツに一体化してる板(グレーに塗るヤツね)を削り落とし、0.5mmプラ板で作り直しました。 

キットのままだと顔にそった形になってるんで顔から離れた感じにしたかったのよん。
2005/09/23 | HG∞ジャスティス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サフ!
つ~わけでアッグにサフをふきました。
アッグサフ吹き
思ったよりはキズも少なそうなので週末には塗装に入れるといいな(笑)

目標は今月中に完成!
2005/09/22 | アッグ(旧キット) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
雑記
◎HGUCヘイズル改
買ったー
今日組んでみたー

思った以上に出来が良かったっス。可動範囲も広くポージングも決まるし機体に思い入れが無くても一度手にとってみる価値のあるキットかと。

満足しちゃったのでこのままパチ組で終わる予感(^_^;)

◎エウレカセブン
一昨日(?)初めて見ました(ヲイ)

砂漠の虎(っていうかランバ・ラル?)みたいなのが出てきた。カッコイイスネ。
来週もみてみようっと(独り言)

最初からみてみたいなあ~(さらに独り言)



ってわけでここ数日アッグも∞ジャスティスも見せられるほど進んでません(爆)

ってのもあれなんで苦し紛れに肘関節のアップを載せてみる
∞ジャスティス3
二重関節っス。こんな感じで曲がります。

2005/09/20 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
工作完了?
つ~わけでほぼ工作終了しました。

アッグ工作完了


細かい部分の詳細は完成後に公開ということで(笑)
2005/09/16 | アッグ(旧キット) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
つ~わけで
足に可動を仕込みました。
ブキヤのボールジョイントを2個繋いでダブルボール化して内部に仕込んでます。

アッグ足可動工作
効果のほどは明日の更新にて(予定は未定(w)

そして小型化の際に消しちゃった表面のディテールも復活させました。
今週中には工作は終わりたい所。

クインマンサとビグザムの更新もしないとなあ('A`)



2005/09/16 | アッグ(旧キット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アッグ足
いかんスねえ...案の定横道にそれてしまっておりますな(^▽^;)

ってことで足を弄っております。

アッグ足
画像のように分割して妙なカーブを描いていた部分をまっすぐにライン修正しつつ、小型化しております。
ついでに可動も仕込もうかと。(まだ仕込んでませんが)
その関係でジャバラモールドを追加しております。

あ、9/11のパーツの正体はアッグの口(?)っス。

シマシマ∞ジャスティスは...HGストフリ発売までに完成するのだろうか?('A`;)
2005/09/15 | アッグ(旧キット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ロボダッチ!
今日ふらっと某ショップに買い物に行ったら、コイツを見つけてしまい気がついたらレジに向かってました(爆)

タマゴロー


で、帰って速攻で組み立てましたよ。塗装済みなんであっさり完成~

もうね、懐かしいったらありゃしない。
思えば初プラモはコイツだったかなあ~

そういえば、オイラの記憶違いじゃなかったらタマゴローってもっと長細いタイプもありましたよね?
オイラはどっちかというとコチラの丸っこいほうが好きだったんで余計に嬉しかったり(笑)

やっぱいいなあ~
...なんか自分で塗り直したくなってきたなあ。
2005/09/12 | 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さて...
昨日の作業報告っス(久々に酒飲んだらすぐ寝てシモタ)

∞ジャスティス、あまり進んでません(汗)

というか細かい部分や精度調整に入ってきたので見た目の変化がないもんでUPするほどの画像がありません(^▽^;)

ってわけでテンションも下がってきたので思い付いたパーツ(別キット)を弄ってたりします。アッグ01
バレバレですがこれはなんでしょう?(笑)

2005/09/11 | アッグ(旧キット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無事に
今回も∞ジャスティスで更新(笑)

しかも今回は旧ジャスティスの時と違ってファトゥム-01まで進みましたよ?

MS本体と同様に延長&幅増し工作とあいなりました。
こんな感じで大型化↓
ファトゥム-01_1


∞ジャスティスと合体させるとこんな感じ↓
∞ジャスティス2


目指すはHGストライクフリーダム発売までに完成!


...出来たらええな(コラ)
2005/09/06 | HG∞ジャスティス | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ&∞ジャスティス製作開始
え~
とりあえずブログを始めてみようかと。
かといって日記というのは正直、苦手だったりしてなにを書いたらよいのやら(^_^;)

ってことで∞ジャスティスの製作途中を晒していこうかと(いつまで続くかワカランけど)

キットは素のままでも充分カッコイイですが、劇中のイメージ(っていうかオイラの好みのバランス)に近付ける方向で改造していこうかと。

で、現在はこんな感じ↓

∞ジャスティス1

各部をプラ板にて延長工作。

...次回更新もコイツであることに期待(コラ)

あ、そうそう、フリーダムとジャスティスはどうなったの?ってツッコミは無しの方向でヨロシク(爆)



2005/09/05 | HG∞ジャスティス | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |