--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今月号の
電撃ホビーマガジン3月号にオイラの製作したHGUCドムが掲載されてますのでここを御覧の皆様で興味のあるお方はどうか見てやっておくれやす。

オイラの感想としてはかなり組みやすい優良キットなのでオススメです。
正直、なにをしたらいいかわからんくらいでした(爆)



そういえば新作情報でHGUCパラスアテネのテストショットも載ってましたね~
非常にカッコヨロシ。即買い決定デス。

そしてHGUCメタスも発表されてました(驚)
なんかもうメタスとは思えないカッコヨサです(笑)
これも買いですな(^^;)

そんでもってEXモデルでマゼラアタックが!
旧キット買ったばかりやというのに...('A`)

と、1/144スキーにはたまらない新製品情報満載でヤンシた。
2006/01/25 | 掲載情報 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
さて...と
来週から始まる仮面ライダーカブトがスッゲー楽しみッスね(´∀`)









白い鬼、装着改造しなくてすんだな('A`)
2006/01/22 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
エウレカセブーン
そういえば4クール目のOP&EDが1/29から変更になるらしいっスね。(公式サイト参照ヨロ)

全然噂を聞かなかったんでそのままかと思ってたんですがやっぱりかわるのね(笑)

最近ようやく3クール目のに慣れてきたんだがのう(^^;)

っていうかいつから1クール毎に変わるようになったんだろ?<アニメOP&ED


2006/01/22 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
また
しばらく間があいちまったッス(^^;)

明日で響鬼も最終回っスね~

終盤、いろいろとツッコミ所満載だったような気もしましたがまあそれなりに楽しめたなあと。

正直、斬鬼さんが死んじゃった時点でオイラ的には最終回だったような気がしなくも無いわけですがそれはまあおいといて(^_^;)

予告にチラッと出て来た『白い鬼』が誰なのかが楽しみだったり不安だったり(^▽^;)

明日夢君だったら装着改造して作ろうかな...なんてな(笑)
2006/01/21 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ランチャ
なにげにフラッと某ホビーショップに立ち寄った所、店員さんがなにやら新製品の箱モノを見本用にと1個開封されてまして。

なにかな~?と近くに寄っていくとそこにわっ!

ぬを!ランチャストラトス!

「今、入って来たトコなんですよ~小さいわりになかなか出来イイでしょ~?」と店員さん。

ええもう、我慢出来ませんでしたとも(笑)
ですがBOX買いする勇気の無いチキンハートなオイラは運試しがてら何個かをチョイス。

らんちゃ4

で、こんな感じッス。

んでもってこれがオイラ的メイン(笑)
すとらとす

1/64っすよ?6cmくらいっスよ?いわゆるトミカサイズっスよ?んでもって630円っスよ?
もうサイコーです。

ちなみにCM’sさんから出てるラリーカーコレクションのランチャすぺしゃるです。
全6種でシクレが1個。 1BOX12個入りで1個税込630円です。

ランチャ好きにはハズレ無し(断言)
マジオススメ(*´д`)
2006/01/12 | 買い物 | コメント(2) | トラックバック(3) | page top↑
HGUCドム
もうすぐ発売っスねー

オイらはトリプルドムのほうを買う予定です。
んでもってドワッジも確保しました(笑)

やるかどうかはわかりませんが(爆)

しかしまあ、このタイミングでファーストからチョイスってのがよくわからんスね(^_^;)
うれしいけど(笑)

この勢いで夏にはHGUCアッガイを頼みますよ~バン○イ様(笑)

アッグガイはすでにキープしてますんで(ソレカヨ)
2006/01/12 | HGUCドム&リックドム | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
萌えっ子バトン...
とりあえず考えながら下書きしてたんですが全然思いつきません(汗)

で、発想の逆転ということで記憶に残ってる女キャラってなにかあったかなあと考えてみたところ...

春麗、ワルキューレ、ティファ(FF7)...

あれ?全部「戦うゲームキャラ」かな?

そういや結構ゲームやってたなあなどと懐かしんだり...


じゃなくって(汗)
っていうかこれの共通点ってなんでしょ?

外見的にはけっこうバラバラっスよね?

え~と...気の強そうな女格闘家(戦士)になるのか?
ということで「萌えっ子バトン」 は「格闘っ子」ということで(^^;)

1)パソコンもしくは本棚に入っている【格闘っ子】

パソコンには無いなあ...
本棚は...発売当時に買った攻略本関係とワルキューレのイラスト集みたいなのがあったはず。最近見て無いからどこにあるかワカランが(爆)

あと、本棚といえるんかワカランけど棚に春麗とワルキューレのガチャは結構あるなあ。

2)今妄想している【格闘っ子】

いや、してませんって(^▽^;)
思い出して書いてるくらいなんだし(汗)

3)最初に出会った【格闘っ子】

え~と...順番でいうとワルキューレになるのかな?

4)特別思い入れのある5つの【格闘っ子】
5つも無いよう(;´д`)

◎春麗(スト2シリーズ)
これはもう説明不要なくらいメジャーな人ですね(^^;)
最初はそうでもなかったけどゲーム雑誌かなんかで頭のオダンゴを外してストレートのロン毛のイラストを見て印象が変わったというかなんというか...

ん?オイラもしかしてロングヘアーに弱いのか?(^▽^;)

ちなみによく使ってたキャラはリュウだったりする。

◎ワルキューレ(ワルキューレの冒険)
当時、ナムコ系のゲームが大好きだったってのもあって発売されるやいなや即購入。
...でプレイしてみてク○ゲーっぷりに途中で放置(ヲイ)

ハイ、パッケージに騙されて買ったようなもんですな(爆)

数年後、アーケードゲームで「ワルキューレの伝説」ってのがあって散々プレイしたっすねえ。
ただしMyプレイヤーキャラはサンドラ(^^;)
一緒にプレイしてた先輩がワルキューレでしかやらねーんでしかたなしに(^_^;)

◎ティファ・ロックハート(FF7)
これはもう見た目で直撃(笑)

黒髪ロンゲ、巨乳
ある意味一番かもしれん(爆)

イベントでエアリスとどっちかとデートするイベントがありましたがあっさりとコチラに(笑)

5)バトンを回す五人

持って行きたい人がいましたら誰でもいいから持っていってください(^_^;)



...個人的にひよこ伍長殿のが見てみたい気がするが(コラ)
2006/01/11 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
息抜きに~
こんなもんを弄ってました(w
作例のほうでちと行き詰まったので気分転換もかねて。正月くらいはいいよね?(^_^;)
ギャン


腰回りのマスキングテープはスカートをバラバラにしたため仮止めっス。
肩は引き出し式にしております。

股関節はポリキャップの位置を内側に寄せ、その兼ね合いで軸も短く。
これでハの字に開くようになりました。

手首はキットのが使い物になりそうにないので手元に転がってたシャアザクのを仮付け。

腕の構造はHGUC基準に作りなおしてます。
ギャン腕

肘関節カバーはプラ板でさっくりと。

頭はこんな感じに。
ギャン頭


どんなもんでそ?

足首はどうしたもんやら...まあしばらく放置かな?(マタカヨ)
2006/01/03 | HGUC ギャン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

今年がどういった年になるのかわかりませんが自分の出来る亊を精一杯頑張ろうと思います。

いぬ



やはりここは今年の目標なんぞを書いた方がいいのかな?

え~と...あ、そういえばドラグナーが微妙に盛り上がりそうな感じですね。
DVDBOX発売
コンプリートアートワークス(設定資料集)発売
そしてプラモデルの再版...まあD兵器のみですが(しかも値上げw)

とうわけで今年中に一個はドラグナー系のなにかを作りたいと思います。
祭再びとまではいかないにしても誰か一緒にやりましょう~

特にコンプリートアートワークスを買ったらしき某針鼠さん(笑)

後はまあお約束ですが皆様に忘れられないよう、定期的に作品が発表出来るように頑張りたいと思います。

というわけで皆様、今年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


2006/01/02 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |