--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今月号の
電撃ホビーマガジン4月号にオイラの製作したブツが掲載されておりますのでヨロシクです(笑)

ネタは...主役っスよ!







........ガンダム系ではないですが(^▽^;)

今、もっとも熱いロボット(?)アニメ、エウレカセブンっスよ!

そう、ニルバーシュspec2っス!!







........飛行形態ですが'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、

とまあ、自虐ネタはここまでにしてと。

オイラはすっかりエウレカセブンにはまっておりますんで楽しんで製作しております(マジ)
メカ戦が少ないんでロボットアニメとしては...って感想もあるでしょうがそんなのは気にしない(笑)
面白ければいいんです。

と、いうワケでただ飛行形態にってのじゃ不完全燃焼気味だったんでちょっと"お遊び"を入れさせていただきました(笑)

飛行形態からビークルモードに一部差し換えで変形出来るようにしております。

興味のある人は是非見てね~

2006/02/25 | 掲載情報 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
いかんスねえ...
気がついたらまたもや放置(^▽^;)

なんかこうバタバタしてまして(汗)
ネタが無いというか書けないというか...ゲフンゲフン。

とりあえずコレを貼ってみる。

タコ


今さら感が漂ってしまいますがようやく先日購入。

ちなみに初アクティックギアだったりします(^▽^;)
意外(?)にもアニメ本編をほとんど見て無いんでいままで買ってなかったんスけど、興味はあったもんで。

にしても良く動くっスね~
2006/02/22 | 買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
更新情報~
本サイトのギャラリーにMG陸戦型ガンダムと陸戦型ジムをUPしました。
陸ガン&陸ジム

完成は年末だったんですがなんだかんだでUPが遅くなりました(^^;)


興味のある方はみて行ってやっておくれやす~m(_ _)m




にしても久々にMG作ったわ(^▽^;)
2006/02/04 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ナムカプ買ってきた
バンダイから出た300円ガチャを買ってきました。

『ナムコクロスカプコン』

この手のギャルガチャ系はオイラが買ってるというより智ちゃん(ヨメさん)が買ってるんスけど、今回は共同購入。
お題のゲーム自体はやってないんスけど昔のゲームは結構やってたので非常に思い入れがあるわけです。

ってことでオイラのメインはもちろんコレ↓
ワルキューレ

はい、ワルキューレです(^▽^;)
当時の冨士宏さんの雰囲気とはまた違うんですがこれはこれで。
非常に気に入りました(笑)

しかし見どころは本体のワルキューレもさることながら台座の彼↓
サンドラ

Myプレイヤーキャラだったオイラにゃたまらんス(笑)

そんでもって次のはコレ↓
春麗

春麗さんですね。
顔が微妙な気もしなくもないんですがあまりこだわらないオイラは充分満足なレベルっス。
ポーズがカッチョイ~

そんでもってこれもまた台座の彼↓
リュウ

なんかスゲーカッコイイんスけど?(^▽^;)
この造型で全身のが欲しいっスよ。マジデ。

で、見逃せない出来だったのはコレ↓
カイ

カイさんです。ガンキャノンの人じゃな(ry
なんか今回のベストなんじゃないだろうか?

で、やはり台座の彼(笑)↓
ギル

なんですか、この気合いの入りまくった造型は(^▽^;)
こちらもまたリターンオブイシターでMyキャラだったオイラにゃタマランカッコヨスです。

残りの3人はモリガン、リリス、コスモスなんですが写真撮るのめんどくさいのでスルー(コラ)
っていうかコスモスの元ネタ知りません(ヲイ)

あいかわらず塗装の背面の手抜きっぷりにはガックリきますがこれだけ出来が良かったら充分満足っスねえ。
どっちかって~と台座がメインなんじゃないかって気がせんでもないが(^^;)

2006/02/04 | 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
HGUCドム~ヒザの後ハメ加工~
ちょっと友人との会話中(?)にヒザの後ハメの話題が出たんで画像で説明してみるっス。

分解してみるとこんな感じっスね。
ドムヒザアトハメ

スネ側は本来の軸を切り飛ばして3mmプラ棒に変更し、コトブキヤのT字ポリキャップを加工したものを通してます。
軸の取り付けは至って簡単。短くなった軸に3mmの穴を開けてプラ棒突っ込むだけです(^^;)

太腿側は本来の軸を短く切って、その切った軸を反対側に接着し、完全に乾いてから3mmの穴を開けてポリキャップの"受け"としてます。

この穴を開ける作業なんですがいきなり3mmのピンバイスでやると大抵割れちゃうのですが、

1mm→1.5mm→2mm→2.5mm→3mm...

って感じで順に径を大きくしていき、慎重に開口してやると大丈夫っス。(責任はもてねえっスけどね(^^;) )

ヒザ関節カバーパーツは見ての通り本来の穴をそれぞれの方向に"コの字"に切り広げてます。
ちなみに内部のポリパーツに干渉する部分は現物合わせで削っております。
2006/02/01 | HGUCドム&リックドム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |