--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
装着変身カブト
発売日ってことで早速買ってきました(笑)

発売前に雑誌などで見て、凄まじい”なで肩”に正直ビビってたんですが、開封してみると肩の関節がボールジョイントになってるんでちょいと上げてやるだけで解消可能で一安心。

っていうか歴代装着で一番動くんじゃない?

腰もボールジョイントだし肘も二重関節になってるし、膝も正座可能まで曲がる(笑)

ってことでこんなポーズも可能
    ↓
装着カブト


期待して無かった台座も肩が動くんでそれなりにポーズつけて飾っておけるしグー。

初登場時のイメージ(笑)
    ↓
装着マスクド


なんにしてもこうやって2形態で並べて飾れるってのはグーですよグー!
装着カブト2態


大満足っス。
こうなるとバイクも欲しいなあ(笑)
2006/03/30 | 装着変身 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
匠魂7
箱買いする気力が無いのでバラで購入(^_^;)

このシリーズはバイクにライダーが載せられるのがいいっスね~

ロボホッパー

2006/03/29 | 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
HGUCメタス
気分転換にHGUCメタスをパチ組みしました。
メタス

あ、手首つけるの忘れた(^▽^;)

いや~あいかわらず良く出来てますね~
メタスってこんなカッコヨカッタッケ?っていうぐらいっスね(笑)

ほんとにもう最近のガンプラは何も弄るトコないんじゃないだろうか?って感じっスね。

まあMA形態時の手首カバーがなかったりとツッコミ所はありますがそんなのは自作する楽しみってことで(笑)

で、MAに変形させてみると...
メタスMA3

かっこいいんだけどなんか違うような...もっと丸っこくなかったっけ?と思い、設定画と見比べてみると...

やっぱ前後に長い?
ていうか元の設定画だと肘がヒザの部分にスポっと入ってるんスよね。

ってことで可動範囲も広いんだし無改造でなんとかならないかなあといろいろと試してみたところこんな感じに。
    ↓
メタスMA2


下から見たらこんな感じ。
メタスMA1


ちなみに加工の類いは本当に一切おこなっておりません(爆)

こんなもんでど~でしょ?




2006/03/26 | HGUCメタス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
F1 2006開幕!
いよいよ開幕しました!
今年はいろいろと見どころも多く、開幕するのが楽しみでした。

進退をかけると言われているシューマッハですが勝利こそ逃したものの、マシンの戦闘力はありそうなのでなかなか楽しませてもらえそうっス。

それにしてもアロンソの強さは本物ですな~
そしてライコネンには予選順位は関係無いんかと(^▽^;)

今年もこの3人が引っ張っていきそうな感じですね~

ホンダは...ある意味予想通りというかなんというか...
シーズンオフのテスト走行や今回の予選を見る限りポテンシャルは高そうなんですが、決勝に結びつかないというか...戦略面で弱いという印象が(^▽^;)


んでもってスーパーアグリですが、開幕前から厳しい道程になるだろうと予想は出来てましたんで過剰な期待をしないで見てたんですが、大健闘といえるんじゃないでしょうか?

4年落ちのアロウズの改良型のマシンであそこまで走れれば凄いもんじゃないかと。

まあ...ピットクルーのぎこちない動きに微笑ましさを感じつつ...(^▽^;)

タクマには長~いスパンを見越して頑張ってもらいたいっスね~
2006/03/15 | F1 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
HGUC旧ザク!
TVで紹介されてましたね~5月発売らしいっス。

見た感じではスタイルはHGUCザクを踏襲しつつ腰の可動や肘の2重関節を取り入れた決定版のザクって感じッスかね?

つまりショルダータックル再現ってヤツですな(笑)
これってメモリアルアクション復活?

つ~わけで(?)旧ザクスキーなオイラはもちろん即買い決定っス(笑)

でもって↓の画像はかな~り前に製作したSD旧ザク。
SD旧ザク


SDザク発売直後に勢いで製作したブツっス(笑)

いつかUPしなおそうと撮った画像の一枚なんですがそのまま放置中(爆)
時間が出来たらUPします(汗)
2006/03/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゼータ劇場版3
先日の土曜(ようするに公開初日)行ってきました。
というワケでもちろん限定キットも購入(笑)

いきなりネタバレもあれなんで詳しい話は控えますが、面白かったっス。
あいかわらず燃える新作画のMS戦。

話の展開も早いんですがなかなか構成も良かったんじゃないかなあと。

とりあえず百式やキュベレイが作りたくなりました(ゼータはどうなっとるねんと)





...しばらくは無理なワケだが(^_^;)
2006/03/06 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |