--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
久々のドラグナー祭更新!
先日、掲示板にてエントリーしていただいたKAOLUさんの「ドラグナー3withリフター3」を掲載させていただきました!

え~と...前回の更新から...ほぼ2年半ぶりっスね...(汗)

ま、まあ、それはさておき...

当時モノとは思えないナイスな仕上がりっスね~カッコイイ!

エントリーありがとうございます!

というワケで皆様よろしくです!
2009/06/13 | ドラグナー祭 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シュツルムディアス製作レポ その2(胴体1)
今回は腰回りを。
シュツルムディアス腹
腹が短く感じたのでウエスト底面にプラ板を貼って1mm延長。

前後に動かすとラインの流れが悪くなるのでポリキャップ自体もその分下げております。

各エッジも取ってしまい、なだらかにしております。

画像ではわかりにくいですがサイドのディテールも変更しております。

フロントアーマーは画像の位置で切断し、3mm延長しました。
シュツルムディアスフロントアーマー

それに伴いサイドアーマーのスソもちょっと延長し、フロントアーマーとの下側のラインの繋がりを調整しました。
シュツルムディアスサイドアーマー

で、そのサイドアーマーなんですが、キットのままだと干渉しちゃっててまったく動かない。
シュツルムディアス腰
ってなワケで画像の青字の部分の干渉部を削って調整を行い、可動範囲UPさせてます。

ついでに黄緑の字の部分を約1mmほど薄く削って腰の回転時に干渉しないようにしています。

サイドアーマーの可動とアーマー下のラインの繋がりはこんな感じ。
シュツルムディアス腰2

腰の捻りはこんな感じ。
シュツルムディアス腰3
2009/06/06 | HGUCシュツルムディアス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シュツルムディアス製作レポ その1(足)
眺めてたら弄りたい衝動にかられたのでとりあえず製作に突入してました。

が、次の作例が来たのでしばらくは停止します(^ω^;)

てなわけで進んでる部分を追って紹介していきま~


太腿が太く感じたので接着面で2mmくらい幅詰め。
シュツルムディアス太腿

股関節のポリキャップ周辺を大幅に削って可動範囲UPさせてます。
シュツルムディアス股関節
見えなくなるんでこんな感じに男らしくw

足首が埋まって見えるのでポリキャップを後方に3mmほど位置変更し、足首が前に出てくるようにしました
シュツルムディアス足首

スネ内部にもウェーブのBJ06を強引に内蔵し、イエサブの関節技と組み合わせてダブルボールジョイント化し可動範囲UPさせてます。
シュツルムディアススネ内部

可動範囲はこんな感じ
シュツルムディアス足首可動範囲1
シュツルムディアス足首可動範囲2
2009/06/04 | HGUCシュツルムディアス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |