--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ギャーーーーーース
夕方にち~と眠くなりウトウトと昼寝をしているとなにやらベランダから



ドンッドンッ



とガラスを叩く音が。

しばらくは「なんだろう...」などと寝ぼけて放っといたんですがしばらくすると


「たすけて~...」

と小さな声が。

なんだろう?と流石に目をさましてベランダのカーテンを開けると....

洗濯物を抱えた奥さんが引きつった顔をして窓を叩いてました。


どうしたの?って聞くと。

「.....早く開けてぇ~(TOT)」

良く見ると横に数匹の蜂が!!
慌ててベランダを開け救出し、事情を聞くと...

室外機にハチの巣が出来ているらしい(TOT)


『図解するとこんな状況』



      蜂の巣 
       ↓
 (奥さん)[室外機][室外機]
==―――――==========―――――===
 (オイラ)    ↑        ↑
          壁       ガラス窓
     

どうやら右の窓から外に出て左に向って洗濯物を取り入れてたら室外機に出入りする蜂に気がついたらしい(汗)

随分長い事動かしてなかったからなあ...

      
       続く
2006/07/09 | 蜂バトル | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは、「MODEL RUNNER]のRUNでございます。我が家にも、蜂の巣がついたことがたびたびあるのですが、ホームセンターで遠距離から攻撃できる強力な蜂用スプレーがありますよ。私のは10メートル攻撃できるやつでバズーカ砲のようなスプレーをはくもので攻撃します。夕方から朝にかけて蜂が動きを止めるときがあるので、その時がチャンスかと。
2006/07/09 20:36 | URL | RUN #jRFyMX92 [編集] | page top↑
以外とマジで危険な状況だったんですな。

こちらはマスキングに気をとられて満足なアドバイスも出来ず、申し訳ない。

・・で、どうにかなりましたか?

2006/07/10 01:11 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
◎RUNさん
あ、ども~ナイスアドバイスありがとうございます!

バズーカのようなスプレー...めっちゃ心がひかれます(爆)
早速明日買ってきて試してみるっス。

夜から朝にかけってっスか~
じゃあ早朝に起きてやってみるっス~

◎はりー
いや~いろいろとやってみたんですが決定打とはならなかったので闘いは後日に持ち越しとなりました(T▽T)

とりあえず明日はバズーカを手に入れてきますわ(^^;)
2006/07/10 01:36 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |