スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アシナガザビーとの闘い~完全調和作戦
間があいてしまいましたが蜂バトルのその後です。

なかなかタイミングが合わず、ホムセンに行くことが出来なかったのですが助言してもらった対蜂バズーカとはどんなものかとググってみました。

コチラをクリック

うほ!確かにグリップまであってまさにバズーカw
なんつ~か使う使わないは関係無く欲しくなりました(コラ)

で、買いに行けないからとほっとくワケにもいかないので週末に対蜂バズーカをゲット予定とし、それまでは限られた戦力でしばらく牽制することに。

まずは教えて頂いた情報に基づき敵機(アシナガザビー)の活動が鈍くなってる夜間~早朝を狙う事に。

状況説明

      蜂の巣 
       ↓
       [室外機][室外機]
==―――――==========―――――===
           ↑        ↑
           壁       ガラス窓



戦略としては
オイラが敵本陣に近いほうの窓から屋外に出て忍び寄り、一気にアースジェットを噴射後、即座に戦線を離脱し光の早さ(ウソ)で室内にIN

ヨメさんは室内に待機し、敵機の動きを観察しつつオイラが室内にINするとともに光の早さ(ウソ)で窓を閉めるというシャドウよろしく完全調和(パーフェクトハーモニー)のコンビネーションバトル計画。

タイミングを間違うとオイラが室外に放り出される形で逆襲にあうか、オイラが窓に挟まれ敵機の室内侵入を許す事に(汗)

ということでフスマを使って何度もシミュレーションをくり返し万全の体制で戦いを挑む事に。

............端から見たらマヌケな絵面だったろうなあ(^^;)


で、本番。

早起きし、敵本拠地である室外機内部に向って一気にアースジェットを



ブシューーーーーーーー!



戦線離脱っ!

セーフティーシャッター(ヨメさん)始動!


やっぱりワラワラ出てくるし(汗)
中には怒り狂って窓に向って体当たりしてくるヤツも(滝汗)

しかし、しばらく見てると何匹かは始末出来てるみたいでベランダの床に敵機の亡骸がちらほらと。



このミッションはいける!




ということで数日はこの方法で対処することに。



             続く
スポンサーサイト
2006/07/19 | 蜂バトル | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
 リクエストに応えていただきありがとうございます。しかし、敵本陣の場所が悪すぎですよね。なんか市役所かなんかの害虫処理に連絡した方が良いようなきがすまが・・・。
 思い出したのですが、サバゲー仲間の友人も近所に巣が出来たとき、夜間に10mほど距離をとって電動ガンを永遠と撃ち込んで、ザビーごと巣を打ち崩したそうです。10m位離れるとザビーの索敵範囲外らしく一方的に攻撃できたと笑っていたなぁ。
 とにかく身の安全を第一にしてください。続報楽しみに待っています。
2006/07/19 00:13 | URL | homa2 #- [編集] | page top↑
蜂に効くのは









つ「ゼクトマイザー」
何気にこの話題が気になってたり(笑)
今年は蜂よりも蜘蛛が多くて、掃除が大変ですわ。
蜂の巣はエアガンで駆逐するのが一番ですな。
なにより痛快です(笑)
2006/07/19 03:01 | URL | gato #- [編集] | page top↑
◎homa2さん
一応次が完結編の予定なんで御安心をw

10m離れられればいいんスけどね...ウチのベランダ1mほどしかないんスよ(^▽^;)

◎gatoさん
この話題、意外にウケがよかったんスね(^▽^;)

オイラも爽快にブっぱなしたいところですが室外機の中なんで不可能なんスよ('A`)
2006/07/19 22:16 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |