スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アシナガザビーとの闘い~完結編
引き続き蜂バトルネタっス(^^;)

先日解説したミッションを数日くり返してたんですが五日目ともなると流石に敵機(アシナガザビー)の数も激減してきたらしく、アースジェットを喰らわしてもほとんど出てこなくなりました。

これはもしや.......殲滅?


ということで敵本陣(蜂の巣)を撤去する作戦に移行することに。

室外機内部にある敵本陣を撤去するには室外機の外装を外さないと出来ないということでまずは構造確認。

おそるおそる忍び寄り、構造を見ているとどうやら前面下側2ケ所、後部2ケ所、サイド4ケ所でネジ止めされてる様子。

一番の問題は室外機と壁の隙間が狭いため短いドライバーですらギリギリ入るかどうかなので背面のネジが取りにくい(汗)

とりあえず無理矢理突っ込んでドライバーを回そうとすると...


か、固てえ...どうやら錆び付いているようだ(汗)
仕方ないのでドライバーをプライヤーで挟んで回そうとスッタモンダしてると...

「キターーー!早く戻って~!」

とヨメさんの絶境が!
慌てて室内に避難(汗)

どうやら逃げのびてたヤツが帰ってきたようだ(滝汗)

こりゃあマズイなということでしばらく様子をみてたんですがこのままではどうしようもないのでスキをみて決行することに。

しかしTシャツでってのも流石にヤヴァい。
幸いウチには職業柄、厚手の作業着(冬着)があるのでそいつを着込んでミッションを遂行することに。

ということで厚手の作業着上下(冬着)を着込み、タオルを後頭部から首にかけて挟むように帽子をかぶり、軍手(ゴム付)を装着変身。




ク、クソ暑ちぃ...('A`;)




なんだかんだと全てのネジを撤去し、外装を剥がしてみると...



ありましたよ8cmほどになる巣が(汗)
しかもその巣から10cmほど離れた所にも新たな巣を建造中のようだ('A`)



とりあえずその巣に向ってアースジェットを


ブシューーーーーー!





.........出てこないな。


ということで厚手のビニール袋に入れて、袋の口をしばって、と......

そこでまた

「キターーー!早く戻って~!」

とヨメさんの絶境が!
慌てて室内に避難.......しようとして袋を落とし、しかもその袋をグシャリと踏んじゃった(汗)



...('A`)
...('A`)
...('A`)

なんともいえない感触('A`;)



ということでなんとか蜂の巣も撤去出来ました。

あとはまた巣食られないようにするだけッスね。

次は蜂バズーカを買ってくるぞ~





.........しかし踏んづけた感触がいまだに足から取れません(死)
スポンサーサイト
2006/07/20 | 蜂バトル | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
手に汗握る蜂バトル!
いやぁ、楽しませてもらいました(笑
番ちゃんと蜂とのやり取りに目に浮かびそうです

わたしゃ大の虫ギライなので、「ギャ~!!」と言って
逃げ回りそうなもんですが

また巣食われないように気をつけて下さいね

私の場合、毎日が嫁の弟が拾ってきた子猫と
猫バトル真っ最中です
2006/07/21 00:57 | URL | dAi #- [編集] | page top↑
 なんとも・・・。読んだだけでもその感触が伝わってきます。

 うーーー。踏んだんですか・・・。コロニー落とし、いやティターンズの毒ガス攻撃プラス、ラウルクルーゼのヘリオポリス破壊みたいな。 いや失礼しました。

 虫・・・。嫌いなものの一つですね。

 一回冬虫夏草のスープとか中華で出てきて、ウゲー!
と思ったことがありました。結局虫自体を食いましたが・・・。

 成仏しますように。 
2006/07/21 08:41 | URL | PK職人 #- [編集] | page top↑
◎dAiさん
御無沙汰っス~

オイラももの凄く虫嫌いなんスけどね(汗)
逃げられない状況だったもんで('A`)

>猫バトル
む?なんかちょっと魅力的な響きw

◎PK兄ィ
トラウマになりそうな感触でした('A`)
マヂで一生忘れないかも...

>冬虫夏草のスープとか中華で出てきて、ウゲー!

ギャー
オイラは絶対食えないと思うっス('A`;)

2006/07/21 19:58 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
初めて書き込みさせて頂きます。

蜂バトル楽しく拝見させて頂きました。
話の腰を折るようだったので書き込みしなかったのですが・・・

蜂の巣は市役所に連絡すれば駆除してくれますよ。
2006/07/21 21:05 | URL | 通りすがり #SFo5/nok [編集] | page top↑
◎通りすがりさん
情報ど~もですm(_ _)m
ありゃ~そうなんスか...
業者は高いって聞いてたので自分でなんとかしなきゃ~と思ってしまって...
その発想は無かったっス( ̄▽ ̄;)

次回は連絡してみるっス。
2006/07/22 01:40 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
>蜂バトル
 無事にすんで何よりです。間違っても手を刺されてしばらく模型が作れませんじゃ洒落になりませんよねw。

>装着変身
 農園でザビーと戦った時は似たような格好でした。暑くてもいざという時を考えるとむしろ頼もしい装着変身です。
では!
2006/07/22 17:25 | URL | homa2 #- [編集] | page top↑
>手を刺されてしばらく模型が作れませんじゃ洒落になりませんよねw。

まあ両手骨折しても模型作ろうとしてたヴァカですが(爆)
2006/07/23 10:35 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |