スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
AZ-1
先日の日曜の話ですが、あるブツを買いに久々にピットワンに行ってきました。

あるブツとは...
コレです。
AZ-1_1

知る人ぞ知る、マツダのAZ-1という車........のEBBRO製の1/43ミニカーですw

リアル友人の方々は御存知のようにオイラが長年乗り続けた愛車なんですね~
諸事情により今は乗り換えちゃいましたが(汗)

このAZ-1という車、軽自動車で2シーター(二人乗り)でトランクも無しというファミリーカーとして乗るには絶望的な仕様でしたが、それでも結婚後も乗り続けてました。

しかもリアエンジン、リア駆動なため、かなりピーキーな動きをする車でしたw


にしてもこりゃ良い出来っスね~

こんな感じでガルウイングも開閉します。
AZ-1_2

そう。この車は上にドアが開くのだw

ちなみにカッコイイからでは無く、車高が低いためにこういう開き方じゃ無いと搭乗しにくいからという...
ほんとにこの車の開発者は狂ってたなあ(褒め言葉)

もちろん内部も再現されてます。
AZ-1_3

懐かしいなあ...


あ、そうそうHGUCサイサリスも購入。
まだ開けてませんけど(汗)
スポンサーサイト
2006/07/27 | 買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
背中から伝わるエンジンの鼓動がよみがえるようです。
ぜひナンバープレートはあの番号にしてください。
もちろんステアリングの中央には跳駒のマークを。
2006/07/27 06:47 | URL | 最遅理論 #- [編集] | page top↑
アルミホイルも変えないとなw
2006/07/27 21:55 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
おお~AZ-1のオーナーさんでしたかっ!
ガルウィングは男の浪漫ですよ(爆
私も、セラが出た時に購入しましたもん。
(当時乗ってたCR-X無限 を後輩ダマして高く売ってw
先輩が、トヨタのディーラー勤めだったんで
頼み込んで安くしてもらって~)
ただ、あのクルマ「暑かった」・・・(自爆
天面ガラス張りなんで、熱が目茶目茶こもるんですよ。
地下駐車場向きw
2年乗って、ミニ・クーパーに買い替えたんスけど
(今は乗ってませんがw)
今でも、セラを見かけると懐かしさと「乗りたさ」が出ますね。
いいクルマでしたし。
本当は、FC-3Sのガルウイングが欲しいんですけど
RE雨宮の高いんですモン(爆

ハッ!・・・模型でガマンすかっ!(大笑
2006/07/31 14:16 | URL | 伍長 #tL0yjrE6 [編集] | page top↑
そーですAZ-1乗りだったのですw
というか伍長殿はセラ乗りでしたか!

そう、ガルウイングこそ漢のロマンw

>天面ガラス張りなんで、熱が目茶目茶こもるんですよ。

よくわかるっスw
AZ-1も同じ苦しみですしw
っていうかオイラのはエアコンが壊れてたので夏場は死にそうでした(爆)
挙げ句に窓(その名もチケットウィンドウw)も10cmくらいしか開かないという...

今でもまた機会があったら買い直したいな~と思うっスね~やっぱり。 

ま、模型でガマンすよw
2006/08/02 23:11 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |