--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
便利あいてむ?
オイラは加工は好きなんですが、塗装はなんというか苦手意識があるんスよね(^^;)

工程で言うとパーツを1個1個持ち手を付けていくのがめんどくさくて...

で、少しでも楽しようとこんなのを自作して使ってます。

串1

竹ヒゴに目玉クリップを固定しただけですが(^▽^;)

これを発砲スチロールのブロックにバシバシ刺していくわけっすね。

固定方法は?ってことで拡大画像っス。
串2


竹ヒゴを目玉クリップの内側に突っ込んで0.5mmの真鍮線でグルグル巻にして固定してます。

材料は

◎竹ヒゴ
◎目玉クリップ
◎0.5mm真鍮線

と、全て100均で購入という安上がり仕様っス(爆)



ちなみに暇をみて、ちょこちょこ増やしていってたんですが気が付けば100本超えてました(^▽^;)
2006/07/28 | 模型用道具 | コメント(4) | トラックバック(3) | page top↑
コメント
 自分は目玉クリップに割りバシをマスキングテープでぐるぐる巻きにした物を使ってますw。本数は30本位です。
 これ便利ですよね。なんでホビー雑誌で紹介しないのか不思議なくらいです。それとも昔HJでMAX先生が推奨していたプラ棒+両面テープ派のほうが主流なんでしょうか?
2006/07/28 23:35 | URL | homa2 #- [編集] | page top↑
塗装…、(“--)ハテ?

しばらく口にしたことの無い言葉です(汗
最近プラモ作ってないなぁ…

でも便利そうッスね
いつかは参考にしたいな…

2006/07/29 01:52 | URL | dAi #- [編集] | page top↑
真鍮線って100均で売ってるんか・・・(^^;)

知らなかったよorz
2006/07/29 19:34 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
◎homa2さん
そういや紹介されてないっスね。なんでだろ?

◎dAiさん
便利っすよー
おかげで塗装嫌いがマシになった気がしますw

◎はりー
売ってるよー
ただ巻いてあるし、精度は低いと思うっスよん。
2006/08/02 23:08 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bluegale.blog6.fc2.com/tb.php/114-0bc2b1a6
目玉クリップの1日
・PGストライクルージュ・マルチバンド対応 エンドフェッドアンテナ その3・( ̄ー ̄)ニヤリッ・no title・過言ではないのだ!・恥はかき捨て・レセ終了~・変態先生クマの調教教室、その7・テスト自縛・新しい遊び場 PGストライクルージュ(ぎるもも クリップがいっぱい2007/07/29 00:30
目玉クリップの極意
・PGストライクルージュ・マルチバンド対応 エンドフェッドアンテナ その3・( ̄ー ̄)ニヤリッ・no title・過言ではないのだ!・恥はかき捨て・レセ終了~・変態先生クマの調教教室、その7・テスト自縛・新しい遊び場 PGストライクルージュ(ぎるもも クリップがいっぱい2007/07/29 01:11
ノーブランド 目玉クリップ8532 大 1パック
3営業日以内に出荷致します。発送日の詳細はこちらでご確認下さい。【特長】保管に便利な丸型PPケース入り【サイズ】大【綴じ枚数】約150(コピー用紙)【クリップ幅(mm)】64・本日の買い物 2007-08-06・米村でんじろうを調べました・ひげ脱毛・ひげ脱毛とは??・ひげ脱毛・ クリップのレス2007/08/12 16:38
| ホーム |