スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
久々に模型製作レポなど
え~...お久しぶりです(^^;)
ち~とテンパってまして見事に放置してしまいました。
詳しくは来月号発売後にでも(笑)

で、HGUCゲルググ出ますねー
今の所、あがってる画像を見る限りではラピッド原型なのもあって関節もグラグラっぽいので判断しにくいですが、MGゲルググ肯定派と旧スタイル肯定派で意見がわかれそうですがオイラはこれはこれでオケーじゃないかなと思う今日この頃。

っていうか出るだけで嬉しいという気がする1/144マニアなオイラw

で、テンション上がってしまったので気分転換をかねて、随分前に作りかけで放置してたこいつを弄ろうかと思い、引っ張り出してきました。



では画像をポン。
グフ足首関節1


これじゃわからねえよって(笑)


ではもう一枚ポン。
グフ足首関節2


そう、グフですねーグフですよー

ちなみにHGUCザクの構造を参考(つーかパクリ)に多重関節にしております。
一枚目の画像はキットの足首ボール軸を加工してプラ材とポリキャップでちょいちょいと。

二枚目の画像はポリキャップをプラサポとアルテコで強引に固定。見えないとこはこんなもんでオケーっすよ(笑)

組んだらこんな感じ。
グフ足首関節構造


可動範囲はこんな感じ。
グフ足首関節可動範囲

ホントはもうちょい動くンスけどね。

さて、今回は無事完成するのか?(ヲイ)
スポンサーサイト
2006/09/10 | HGUCグフ ヴィッシュ専用機 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ファーストMS制覇計画がちゃくちゃくと進んでいますな。
期待してます♪
2006/09/11 00:48 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
おぉ!ギャンの次はグフ来ましたかぁ~♪番ちゃんナイスチョイスです!
作例も楽しみですが、こっちもかなり楽しみにしてる口です(笑)
私も1/144マニアとして、ゲルググ発売は単純に嬉しいです♪
2006/09/11 09:48 | URL | クワ #uOJJBsL. [編集] | page top↑
◎はりー
>ファーストMS制覇計画

なんというかファースト系が一番テンション上がるんで、結果そうなるんスよねえ(^^;)

◎クワさん
>作例も楽しみですが、こっちもかなり楽しみにしてる口です(笑)

ありがとうゴザイマス(笑)

>私も1/144マニアとして、ゲルググ発売は単純に嬉しいです♪

作りたいバリエがいっぱいあるっスよ(笑)

クワさんのA型ジェガン製作レポも楽しみに見てますよ~
2006/09/12 20:20 | URL | 番チャ #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |