--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ガンダムプロファイルMG ガンダムF91
9月末に発売された別冊『ガンダムプロファイルMG ガンダムF91』に先日掲載されたクロスボーンX-1が再録されております。

載るとは思ってなかったので嬉しいやらなにやら(見本誌が貰えたのだw)

ちなみにこの別冊ですが、基本的には本誌で連載されていたフォーミュラシリーズをまとめた物ですが、GASさんの製作したクラスターガンダムなど新規作例も6機体掲載されててなかなかお得な感じッス。

で、オイラのクロスボーンX-1ですが、はりーやhoma2さんが「精度が凄い」と言ってくれるので少々補足などを(笑)

前にも書いたかもですが出来の良いキットのレビューってことで基本的に大掛かりな改造はおこなっておりません。

じゃあそんな時、オイラは何をやってるのかというと...

いわゆる「基本工作を大事に」ってテーマで作っております。

◎肩アーマー、腰アーマー、足首などのパーツの端に見られる一段角度の落ちたエッジ(いわゆるバンダイエッジ)を処理。

◎胸ダクト部や足首サイドのダクト部などを深くシャープに彫りなおし。

◎本来別パーツではないかと思われる部分などにスジ彫りをし、墨入れ時にカッチリと見えるように。

◎デカールは出来るだけ余白をカットし、マークソフターで軟化させ密着させるようにしてクリアコート時にシルバリングしないように。

って、もちろん全部が完璧におこなえてるとは思いませんが(汗)

これが現状でのオイラの限界点ってトコでしょうか。
もっとスキルをあげないといけないなあと思いつつ...
2006/10/02 | 掲載情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
この前、店に行って品物を物色していると、見たこともないような本があるので手に取ろうとするとK氏が「それ、番さんとGASさんのが載ってるよ!」って言うんで見たら今月号のが早速載ってるじゃないの。
オイラ、ビックリして釘付けになって見ましたよ。
結局、買わなかったけどね。他にも買うものがあったんで(謝
この本は番ちゃんの「祝!番ちゃん別冊に載る」第1号ですな。
いや~、いい物を見さして頂きました。
また、店で会うことがあれば、濃~い話でもしましょう。
2006/10/02 23:19 | URL | はむいち #- [編集] | page top↑
どもっス~

>「祝!番ちゃん別冊に載る」第1号ですな。

実はエウレカの別冊では載っているので2回目なのだ(^^;)
ですがガンダム系では初めてなのでウレシイッスね~

>店で会うことがあれば、濃~い話でもしましょう。

是非とも~(笑)
2006/10/03 00:25 | URL | 番チャ #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |