--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
グフ日記~腰編~
シリーズ初期に発売されたHGUCグフはギャンと同様にスカートアーマーが一体になっておりまして今の水準から考えると少し辛い所。

ということでエッチングノコでザクザクとブッタギリ。

で、接続をどうしようかと思いましたが結局は...


ギャンと同様にスプリングで接続することにしました。

グフ腰ブロック

画像はウエストで切断、リアアーマーと股関節ブロックを固定し、5mmプラ棒でサイド&フロントアーマーの接続部を作ったブツ。

正面に開いてる小さい穴がスプリングを刺す穴です。

ちなみに上面にポリキャップが見えますが、これは本来股関節ブロックを固定するためのものなんですが、今回はこれをそのままウエストの回転機構に転用しちゃいます。

つまり股関節ブロックの上に伸びてる4mm軸はカットしています。

グフアーマー分割

アーマーはこんな感じに。
1mmのスプリングで接続。

裏側どうすっかな...ギャンほど見えないんだよなあ(^^;)
2006/10/05 | HGUCグフ ヴィッシュ専用機 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |