スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
グフ日記~追加工作編その3[足首]~
とうとう12月になってしまいました。
今年もあと1ヶ月っスね~時間の経つのが早い早い(^^;)

昨日は某模型店に行きまして、またもやポイントにちょいと足りないので「タチコマ トレーディングフィギュア」を1個買いました。
運試しがてら1個だけ買うのが楽しみだったりする(笑)

で、3個目にして青がキター!
タチコマ青



ってグフの話ちゃうやんけと(^^;)

では今回は足首を。

足の甲を切り離してスプリングで接続しました。

ってことで画像を
ポン。
グフ足首改

けいじさんの定番工作をパクったってヤツですな(^^;)

ちなみに現在は塗装中っス。
来週には完成出来るかな?


スポンサーサイト
2006/12/02 | HGUCグフ ヴィッシュ専用機 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
あ、これはゲルググでやろうかどうか考えていたんですよね。
雑誌作例とかみるとザク系(グフはあまりみないなぁ)は効果がありそうですが、
ゲルググではどうなんでしょ?(^^:)
2006/12/03 14:55 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
パクってくれてアリガトーw
いつパクってくれるか待ってたりしましたw

>針鼠さん
 ゲルググでも効果ありますよ。
 スネ~足首~足のラインが自然になります。

 たぶん。
2006/12/03 15:29 | URL | けいじ #- [編集] | page top↑
◎はりー
>ゲルググではどうなんでしょ?(^^:)

オイラはまだゲルググでは試して無いからなんとも(笑)
けいじさんによると効果あるそうです。


多分(笑)

◎けいじさん
いや~いつパクろうかと思いつつも性格上、1個やっちゃうといままで作ったザク系全部修正していきたくなる恐れがあったもんで、なかなか手が出せんかったとですよ(笑)

この工作、外見の自然な流れになるってのもあるけど、スネと足の甲が当たって塗装がハゲるのが上手く逃げてくれるんで避けられるってのがポイント高いっスよ。ホント。
2006/12/03 22:45 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
@けいじさん

おお、ありがとうございます。
なるほど!効果ありですか!
ザクの同様改造は結構みたことあるんですが、大型MSであまり見ないのは
なんか理由があるのかな?とか思いまして。

>たぶん。
あれ?(^▽^;)


@番ちゃん

>多分(笑)
あれ?(´Д`;)

>この工作、外見の自然な流れになるってのもあるけど、スネと足の甲が当たって塗装がハゲるのが上手く逃げてくれるんで避けられるってのがポイント高いっスよ。>ホント。

ソレは想像しなかったなぁ。
とりあえず、ゲルググの改修予定に元から入ってたんですけど。上記の理由でなにか、想像しない欠点があるのかなぁとか思ったんですけどね。
やはりやってみなきゃわからんな。

2006/12/05 00:07 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
>大型MSであまり見ないのはなんか理由があるのかな?とか思いまして。
>想像しない欠点があるのかなぁとか

欠点というよりもゲルググとかって、スネフレアの間口がザク系よりもかなり余裕があるから、あえてやらなくても良いかな~とスルーしちゃう傾向があるんじゃないっスかね?

まだやってないんでなんともいえないけど(^▽^;)
2006/12/06 00:32 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
一応やった画像はオラのブログに載せてますので
見てから判断してくださいねっと。
2006/12/06 17:52 | URL | けいじ #- [編集] | page top↑
拝見しましたー♪

マリーネとかでもやってますよね?
むむ、自然ですね・・。
いいかも。
ちょっと考えてみます。

2006/12/07 23:59 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
オイラもヴィッシュ機ではやってみよかな。
2006/12/09 12:40 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |