--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
HGUCヴィッシュゲルググ始動!
まだまだ先っスよね~などといいつつも、とうとう締切りが近づいてきましたゲルコン。

管理人はどないなってるねん?とお思いの方もいるかと。

え?いない?そんなこと言わずに...(汗)



ってことでそろそろゲルググ工作内容をブログネタにしていきます。

まずはヒザの後ハメ工作から。
ゲルググヒザ後ハメ

こんな感じにしております。

ヒザ関節パーツ下側の軸穴をコの字に切り欠いております。

ヒザ内部にある白いのはプラ板です。
ポリキャップとの隙間をタイトにし、ポリキャップ外側の接触部も保持力として利用するためっス。

画像で縦になってるプラ板にはポリ軸を通すための3mmの穴を開けております。

ちなみにポリキャップもHGUCでよくヒザに使われるのに変更してます。
これは上記の工作とリンクしてる部分でして、ポリキャップの平面部分を保持力として利用するためだったりします。




追伸っていうか業務連絡~

掲示板を新しいのに移行させていただきましたので皆様よろしくっス~
2007/01/06 | HGUCゲルググ ヴィッシュ専用機 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |