--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
新兵器(?)導入w
久々にブログ書くなあ(^ω^;)

ってことで(?)homa2さんオススメのブツを先日、某所にて見つけたので早速購入しましたよと。
アルテコスプレー

「アルテコスプレープライマー」
所謂瞬着の硬化促進剤っスね。

で、早速使ってみましたが...

たしかにこりゃいいわ。今まで使ってなかったのを後悔するほどに(爆)

ってことで

ちゃららららっちゃっちゃっちゃ~

「すばやさが5ポイントあがった!」



.......らいいなあ(爆)

ときてちょいとネタが来ちゃったのでエンカウント率が著しく低下するかと思われます(^ω^;)


しばらくの間、最初からクライマックスだぜ!(爆)

2007/02/18 | 模型用道具 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
硬化スプレーは使えるぞ!
とオヌヌメしてたオレ参上(w

何より白化しないので翼端灯のクリア部分に使ったりします。
難点なのは強烈なにほいかなぁ(w
2007/02/19 18:26 | URL | gato #- [編集] | page top↑
>「すばやさが5ポイントあがった!」
 ほら、良いでしょうw。難点は匂いだけでなく作業の待ち時間が無くなって、硬化を待つとかの区切りがなくなるので、GKなんか作っていると一晩中、表面処理に没頭出来てしまうとこです。
 以前、自前のブログで紹介したように、液状とゼリー状と使い分けると、肉抜き穴のような大穴の充填にも使えるので、応用範囲は広いです。自分はソードカラミティを作ったときはオマケのソードパーツの肉抜き穴は全部、瞬着+硬化スプレーで潰しました。
2007/02/19 21:22 | URL | homa2 #- [編集] | page top↑
実物は見てないんですが
アルテコスプレーの低臭タイプがあるそうなんですが
本当なのかな~だとすればあの臭さから逃れられそう(笑)

2007/02/22 03:28 | URL | くろたけ #- [編集] | page top↑
◎gatoさん
あの時すぐに使わなかったオレ惨状(爆)
確かに白化しないのがスゲーなと思いつつ作業してるっスw

◎homa2さん
確かに区切りがつけにくいっスw
今作ってるネタの肉抜き穴をその方法で埋めてってるんですが、マジで早いわ(^ω^;)

◎くろたけさん
>アルテコスプレーの低臭タイプ

ほう!それは気になるっスね。
しかしまあ臭く無くても身体には悪そうなのでかえって危険かもw
2007/02/24 00:28 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
ども。前に何度か掲示板にカキコさせてもらったジュアッガイです。

一応毎日ROMさせていただいてます。
ところで噂の新兵器についてではないんですが、
前にあるSD体系のジュアッグはなんと言うシリーズのモノですかね?
2007/02/28 20:14 | URL | ジュアッガイ #- [編集] | page top↑
お久しぶりです。レスが遅くなってすんません(汗)

SD体型のジュアッグは100円のヤツっスよ。
いわゆるガシャポンっス。最近出たヤツだったかと。
2007/03/04 20:55 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |