--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
HGエクシア製作レポ1(足首)
いきなりですがこそこそとHGエクシアやってます。

ええ、前回の記事で「ドラグナー熱が~」などと書きながらHGエクシアです(^^;)

やはり旬なものは一回は手を出しておこうかな~などと(笑)

で、HGエクシアですがこれといって問題点も無い、なかなかカッコイイキットっていうのが第一印象。

まあ、番組も始まったばかりだし、そこまで思い入れもまだ持って無いのでイメージが固定されていないってのもあるんでしょうが(^^;)

というワケで大幅な形状変更はしないで各パーツの後ハメ加工、エッジ処理、ディテール彫りという感じで製作していきます。

では足首から。
エクシア足首

白いパーツのサイドの面にバン○イエッジがあるのでチマチマと削って無くしてしまいます(笑)

下側の段落ち部分はフレームっぽいモールドをいれています。

あと、爪先に段落ちモールドを彫ってます。

エクシア足裏

足裏ははりーに見せてもらったガチャや劇中の映像を参考に肉抜き穴を埋めております。


2007/11/06 | HGガンダムエクシア | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
 素で作って思ったのですが、ポーズつけた時に可動範囲のわりに動きが硬く感じられませんか?
 多分、腰の前後可動が無いからと思いせめてBJでも仕込めばと後悔しています。

 番さんがどう作られるか楽しみです。
2007/11/07 22:44 | URL | homa2 #- [編集] | page top↑
うひゃ~
実を言うと僕もひそかに作っていたんです針鼠さんのFGに刺激されて
ただ作るんじゃ芸がないと思ってフラッグも一緒ですけど
もうほとんど組み立てたのに(泣)
う~番ちゃんの工作参考にしたかった・・・
色はちょっと考えているのがあって色を探している最中なんですが
2007/11/08 11:22 | URL | くろたけ #- [編集] | page top↑
◎homa2さん
>ポーズつけた時に可動範囲のわりに動きが硬く感じられませんか?

エクシアって歴代ガンダムと比べて極端に胸が薄いデザインなので、余計に棒立ちっぽく見えちゃうのが原因じゃないかなあと思うんですがどないでしょ?

実はデザイン発表時、その辺が個人的に違和感を感じてたってのがあったりします(^ω^;)


>どう作られるか楽しみです。

基本的に大幅な工作はしない(っていうかしてないw)ので過剰な期待は禁物ですぜ?w


◎くろたけさん
>フラッグも一緒ですけど
実はオイラ、まだフラッグを買って無かったり...ちょいといろいろと買い物しすぎちゃいまして...ガマンしてます(^ω^;)

>工作参考にしたかった・・・

上にも書いてますがそんなにたいした事はしない予定っスよ?(^^;)

>色はちょっと考えているのがあって色を探している最中なんですが

お!楽しみにしてるっス!
2007/11/08 21:04 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |