--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
HGエクシア製作レポ3(腕部)
まずは肩から。

肩アーマーは塗装の利便性を考慮に入れ、HGUCガンダムの接続方式に変更すべく、プラ板を貼って3mm径の穴を開けています。
エクシア肩1

肩の上面にディテールを1/100エクシアを参考に彫っています。
エクシア肩2

上腕は本来の接続部の凸をザックリ削り落としてます。
エクシア肩3
こんな感じね。

でもって次は前腕。
手首周辺の○は削り落としてウェーブの丸バーニアフラットに置き換え、もう一回り小さい丸バーニアフラットで手首カバーを作っています。
エクシア腕1

リングの中にバリが残ってるな...後で取るか(^ω^;)

エクシア腕2

組んだらこんな感じっス。

写真に写ってるように肘関節は凸モールドを削り落とし、凹にプラ板で変更してます。
HGバクゥのもこうなってましたがこれって金型の抜きの問題っスよね。

この辺はしっかりとやっとくと見栄えが変わる...かもw

ちなみに前腕はひたすらバン○イエッジを処理。

↓は上腕と前腕の間に挟まるパーツ
エクシア腕4

肉抜きを埋め埋め。あんまり目立たないけどね(^ω^;)

んでもって裏側のリボンモールド
エクシア腕3

太腿と同様のディテールをイエサブのプラストライプで入れてます。

薄いんでこういう時に役に立つのよねw
2007/11/10 | HGガンダムエクシア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
嫉妬!SHIT!
相変わらず手堅く、しかし納得のいく工作です。


しかし・・
なんで、ヴァーチェでやろうとしていた手首カバー二重構造先にやってるんだ・・・orz
まだ、記事にしてなかったのに・・・・

今回は肩アーマーの裏埋めないの?
2007/11/13 01:25 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
>なんで、ヴァーチェでやろうとしていた手首カバー二重構造先にやってるんだ・・・orz

気が合うな兄弟w

肩アーマー裏は悩んだンだけど...リボンつけたら目立たないし...スルーかな?(^ω^;)
2007/11/13 23:24 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |