スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
HGエクシア製作レポ6(頭)
気がつけば”また”しばらく開いてしまいましたな(汗)

実はもう塗装に入っておりまして...ついついそっちに集中していまい放置してしまったと(^ω^;)

というワケで、あいかわらず記事が遅れてますが頭まで来ました。

とりあえず正面画像をポン

エクシア頭2

まずはアンテナ、耳、リボンケーブル部の彫り込みなど各部のエッジ処理。

今回はアンテナ、耳に関してはバン○イエッジ分を裏側からスライスしてシャープ化してみました。

ちなみに後頭部の合わせ目処理&サイドのクリアパーツの後ハメ工作の為の耳(B19)を3分割してます。

で、ちょいとバランスが気になっていたので耳のパーツは画像のような感じで少しだけ後ろに向って開くような感じで固定する予定です。

続いて横からの画像をポン

エクシア頭1

イラストなんかで描かれている頬ダクトにある黄色い部分の縦スリットを再現してみました。

といっても1/144ではこの辺が限界かなと(汗)

工作方法は黄色く塗る部分をくり抜いてしまい、エバグリのスリット入りプラ板をくり抜いた部分と同じ大きさに切り出して貼付け。

もちろん中心にあるモールドは無くなっちゃうので0.3mmプラ板を断面がくさび形になるように整形したもので復活させております。
スポンサーサイト
2007/11/23 | HGガンダムエクシア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |