--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
HGエクシア製作レポ8(武器)
まずはGNショートブレイド&ロングブレイド
GNブレイド

安全基準のためにエッジが丸くなっているので、こんな感じにシャープに加工。

外周に0.5mmプラ板をグル~~~っと貼って削りこみ。
その関係で長さもロングで8mm、ショートで4mmほど長くなりましたw

続いてシールド。

設定に合わせた塗分けにするため裏側の分割を↓のように変更。
エクシア盾裏


んでもってバン○イエッジをゴリゴリと。
エクシア盾フチ

青く塗る部分は表側から。
白く塗る部分は裏側から。

続いてGNソード

こんな感じに分割して立体感を。
GNソード1

丸いパーツは欠損部分をプラ材で補完。

組んだら...
GNソード2

こんな感じに。

刀身部分は塗りわけを考えてこんな感じに加工。
GNソード3

って画像じゃ良く解らんスね(^ω^;)
刃を2枚のプレートで挟んでる感じに..........見えるかな?
2007/11/25 | HGガンダムエクシア | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
サーベルラックといいGNソードの丸パーツといい
ほぼ同じ改造を施してたりして・・・(^^;)

さすが番ちゃんさくさくっとこともなげに僕が苦心して弄っているとこを仕上げていきますな~
そうそう番ちゃんお勧めのシャーペン改造ケガキ針作りました。これっていいっすな~今回の改造の当たりをつけるのにものすごく重宝しています。
2007/11/25 22:34 | URL | くろたけ #- [編集] | page top↑
オヒサし鰤です。

なんつーか番ちゃんって芸が細かくてスゴイよなぁと
感心しまくりマクリマクリスティですよ。
2007/11/26 01:38 | URL | けいじ #- [編集] | page top↑
◎くろたけさん
お!同じ工作っスか~

っていうか別にさくさくっとやってるワケではないっスよ(^ω^;)

>自作ケガキ針
いいっしょ?(笑)
やっぱ手に馴染んでる道具が使いやすいんスよ(笑)

◎けいじさん

お久しぶりドス~
ブログのほう、ちゃんと拝見してますえ~
MGゲルググの早さ&仕上がりには、ただただ感心するばかりっス!

んでもってHGUCゲルググを始められたようでw
いろんな意味で超期待しておりますww
2007/11/27 22:57 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |