スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
HGUCシュツルムディアスを仮組みしてみた
たまにはちょっと気分転換ってことでHGUCシュツルムディアスを買って来て組んでみたっス。

といっても以前から仮組みしてある赤ディアスにシュツルムのパーツ付けただけですが(汗)

う~ん...バインダーが短いかな~と思いつつ、設定画と見比べてると...

短いというよりかは、取り付け位置が低いんじゃないかと。

バインダー外側の丸と膝の位置関係を見ると良く解るっス。

ってことで、とりあえずこんな感じにバインダー取り付け基部を左右逆にして上に生える感じにしてみると...
シュツルム背中


ん?ジャストな感じ?
シュツルム正面シュツルム背面
う~ん...でもちょっと短いかな?

にしてもこのキット、ディアス本体はちょいと古いので問題有りですが、アムロマーク、カラバ、クワトロ・バジーナといろいろ遊び心のあるシールが付いてて好印象っス。(デカールだったら言う事無しなんスけどねw)
スポンサーサイト
2009/05/05 | HGUCシュツルムディアス | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はじめまして。
ちょくちょく拝見させて頂いております。
このディアス、作ろうと思っていた矢先にキット化されました。
本家、ナガノ先生の作例でもオミットされてしまったバインダーの裏側。
CAD設計の威力でしょうか。(^^;)
箱を開けてみましたが期待以上のディティでした。
デカールまでは気づきませんでした。

下記事のガンダム。
かっこいいですね~。
マグネット脱着ですかー。
ガンダムシールドのグリップを
マグネットでとは思ったことありますが、思いもよりませんでした。
とても参考になりました。(^o^)/

2009/05/06 11:20 | URL | チアキ #- [編集] | page top↑
>デカールだったら言う事無しなんスけどねw

僕というものがありながら、不思議なことを仰るw
所詮市販品には勝てませんかそーですかorz
2009/05/06 23:25 | URL | 蝙蝠 #- [編集] | page top↑
◎チアキさん
はじめまして〜

>ちょくちょく拝見させて頂いております。

ありがとうございます〜
あまり更新しないサイト&ブログで申し訳ないっス(^^;)
ブログをお持ちなんスね〜また後程ゆっくりと見させてもらいます〜

>作ろうと思っていた矢先にキット化されました。

手を出してなかって良かったと思いましょうw
実はHGUCディアス発売当時に作ろうとしてリアアーマーを延長したことが(爆)

>本家、ナガノ先生の作例でもオミットされてしまったバインダーの裏側。

たしか時間が無かったとか書いておられたような記憶もあったりなかったりしますね〜

>下記事のガンダム。かっこいいですね〜。

ありがとうございます〜

ちなみにマグネットは100均にある強力マグネットなのでリーズナブルっスよ〜

◎蝙蝠タン
>僕というものがありながら、不思議なことを仰るw
>所詮市販品には勝てませんかそーですかorz

そういう意味とちゃうがなw

一般的な場合っスよ(^^;)
どうせなら〜ってやつっス。皆が幸せになれるw
2009/05/08 01:00 | URL | 番チャ #GCA3nAmE [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |