スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
電撃ホビーマガジン2011/9月号&別冊「ガンダムRGパーフェクトガイド」
ようやく御盆休みに突入(^ω^;)
といっても〆切があるので相変わらずの毎日ですが(爆)

現在発売中の電撃ホビマガ9月号にRG量産型ザクが掲載されてるのでヨロシクです。

RG 量産型ザク

今回製作した作例では、RGシリーズならではの精密なディテールと可動範囲を生かしつつ、各部のバランス調整と可動の為の隙間の調整をテーマに製作してみました。

塗装は個人的な好みであえてパーツ毎の塗り分けをせず、アニメ風に仕上げてみました。


それと別冊「ガンダムRGパーフェクトガイド」にもRG量産型ザクと以前に製作したRGストライクガンダムが掲載されております。

RGパーフェクトガイド

今回は新規(追加)でストライク用のソード&ランチャーユニットとスカイグラスパーを製作しましたのでこちらも機会があったらみてくだせい。

RGソード&ランチャー&スカイグラスパー

当時のキットを使用していますが、もちろんそのままではRGストライクにはつきませんので各部のジョイント等を作り直しています。

バックバックの接続軸はRGに合わせて1.5mmの板状の物をプラ板で製作し、変更しています。

デザインもRGとディテールのバランスを合わせるため、MGソード&ランチャーストライクを参考にディテールを追加。その際そのままMG版のディテールをトレースするのでは無く、アニメ設定を意識しつつキットの形状を活かす方向でスジ彫りやプラ板などでディテールを追加しています。

よろしくです~
スポンサーサイト
2011/08/16 | 掲載情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
良さそうな本だな
買うかな
2011/08/28 13:48 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
なかなか良い本っスよ~
是非とも買っておくれやす(笑)
2011/08/28 21:17 | URL | 番チャ #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |