スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
電撃ホビーマガジン2012/6月号
遅くなってしまいましたが、現在発売中の電撃ホビマガ6月号にRGガンダムmk-2が掲載されてるのでヨロシクです。

電ホビ2012/6

RGガンダムMK-2

ストライク、フリーダム、スカイグラスパーとSEED押しな感じだったRGですが、ここで一息ついて宇宙世紀に。ちょっと予想外というか飽きさせないアイテムチョイスが憎いっスね(笑)

今回のRGガンダムmk-2はフレームを一旦組んでから外装を取り付けていくという、ムーバブルフレームの概念を楽しめるような構造となっており、「RGってまさにmk-2向けな構造だな〜」などと思いながら製作しました。

また、一部パーツ形状をエゥーゴ用とティターンズ用とで変更し、試作機らしさ(?)を演出しているのも面白い試みだなと感じました。

個人的にガンダムmk-2には当時からかなり好きだった事もあり、放送当時後半に旧世代化していく中でGディフェンサーによってスーパーガンダムにパワーUPしたのが嬉しかったものです。

というワケで折角なのでHGUC Gディフェンサーも一緒に製作して、劇中よろしくスーパーガンダムにもなれるように製作してみました。

RG用Gディフェンサー

RGスーパーガンダム
スポンサーサイト
2012/05/13 | 掲載情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ネットではゴブサタです!
電撃見たよ~

さすがの堅実な仕上げでいい感じだね。RGでまさかの改造してるしw
PLATSのノコの特集が入ってるんで感動するやら(発売当初からイチオシなんで)、苦笑するやら。


RGの次の次の本命はファン的にはZだろうけど、個人的にはディアスとか欲しいね~
2012/05/14 20:08 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
ゴブサタ!...って感じがあまりしない不思議w

> 電撃見たよ~
> さすがの堅実な仕上げでいい感じだね。RGでまさかの改造してるしw

ありがとう〜!RGは完成度高いから弄りにくいっスよね(^^;)

なので今回の改造も個人的な好みでのプロポーション変更っス(笑)

> PLATSのノコの特集が入ってるんで感動するやら(発売当初からイチオシなんで)、苦笑するやら。

いいよねコレ!今さらながらw
そろそろ買い替えの時期かな〜などと思いつつ...

> RGの次の次の本命はファン的にはZだろうけど、個人的にはディアスとか欲しいね~

ディアスもいいね〜
カラバリも出せるし良いんじゃないかな(コラw)

でもまあこうやってRGとかで新作出るとやっぱいろいろと並べたくなるよね〜

2012/05/14 23:25 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |