--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
電撃ホビーマガジン2012/11月号
現在発売中の電撃ホビマガ11月号にHGUC ジムスナイパー2ホワイトディンゴ仕様が掲載されてるのでヨロシクです。

ジムスナイパ−2ホワイトディンゴ仕様

待ちに待ったジムスナイパー2がいよいよHGUCで登場!というわけで個人的に思い入れもあるホワイトディンゴ仕様を担当させていただきました。

ゲーム中のCGを参考にディテールを変更(肘の5つ穴→4つ穴等)しつつ、RG等を参考に分割ライン等を追加し情報量をアップする方向で製作してみました。

それと足首の可動工作ですがこんな感じで行っております。

ジムスナイパー2足首構造

グレーのパーツを画像のようにカットして、3mm軸をプラ棒でセットし、左右のスイングを可能にしております。

スリッパ側のポリキャップはキットのまま使用しておりますので結構お手軽な改造でなかなかの効果を得られるのではないかと。

ちなみにスリッパ側白いパーツの内壁のフレームパーツとの干渉部分をカットしておくとなお良しっス。

でもってディンゴマーク等のデカールは毎度のごとく蝙蝠君に製作してもらっております。

ってなワケでヨロシクです〜





あ、そうそう。実はというかコッソリというか...

ゲルググ ヴィッシュ・ドナヒュー専用機

以前に趣味で製作していたゲルググ ヴィッシュ・ドナヒュー専用機がチラっと掲載されていたりしますw

こちらも実は今回の掲載にあたり、パーソナルマークをデカールに貼りなおしてお色直ししております。

撮影しなおす時間が無かったのでこの写真は以前のですが(汗)



2012/10/20 | 掲載情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お久しぶりです!

今回のジムスナ作例
とても良かったっす。
すりっぱの改造箇所参考にさせてもらい
ポケ戦版を製作中です(>_<)

ゲルググは懐かしかったです!
ただ、デンホでは艶ありに見えたんですが
トップコートを吹いてつやをだしたのですか?
2012/10/26 08:39 | URL | くろたけ #- [編集] | page top↑
お久しぶりっす(^ω^)
ブログのほうはしっかりちゃっかりチェックさせてもらっておりますw

感想ドモっス!

あ、ドラケン誌面にて拝見しましたよ〜

デビューおめでとうゴザイマス!w

流石はガンプラコレクションでブイブイ言わせてるくろたけさんだなぁと納得してしまいましたw

あのサイズを可動化させるのは技術もさることながら熱意に感服っす(^ω^)

>ゲルググ
艶消しのまんまっスよ〜
おそらく撮影の加減ではないかなと(^ω^;)
2012/11/07 01:49 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |