スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
コトブキヤ「サイバスター」
〆切りに追われる日々の中、某針鼠さんからスパロボ洗脳攻撃を喰らってまして徐々に深みにハマりそうなのを押さえつつも「明日はサイバスターの発売っスよ~」という悪魔の囁きにはまったくもって抵抗する術をもちあわせておりませんでした(爆)

最近のはゲーム自体をやってないんでいまいちピンと来なかったんスけどね~
オイラがスパロボをやってたころはコイツが主役でしたもんで我慢しきれずに購入しました(w

っていうかもっと先だと思ってました(爆)

というワケで気分転換もかねてサクッとパチ組み。
サイバスター

カッコイイ~

コトブキヤさんのスパロボ系キットはヒュッケバイン以来組んでなかったんですが格段に組みやすくなってますね~
っていうか相変わらずシャープでピンピンなんで手に刺さりまくりでした(^^;)

余裕があったらサックリ塗りたいなあ。



ついでに大きさ比較。
サイバスター比較

でかいっスね(^^;)

一応ノンスケールとなってますが全高28mって設定からすると1/170くらいっスかね?
ってうか28mってのは頭頂高?それとも羽根含むなんスかね?

オイラ的にはこれで1/144と思う事にします(笑)
スポンサーサイト
2006/05/02 | 買い物 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お、ついに布教が身を結び始めましたね(^-^)
というか、先を越されてしまいましたw

自分も今日ポイントで買ってきました(今月キツイのよ)。

>コトブキヤさんのスパロボ系キットはヒュッケバイン以来組んでなかったんですが格段に組みやすくなってますね~

かなり組みやすくなってます。
ヒュッケバインmk-1は結構辛い部類に入ると思います。
なんでも、デザインの割には可動もがんばってるとか。
ただ、ポリキャップが割れると言う報告も以前の機体では聞くんでテンションかかってる部分はお気をつけを。

>っていうか相変わらずシャープでピンピンなんで手に刺さりまくりでした(^^;)
これがねぇ。
素晴しいんですが、折ったり欠けたりしそうで怖いんですよw

>余裕があったらサックリ塗りたいなあ。
説明書を見る限り、挟み込みが多いんでマスキング必須ですかねぇ。
まぁ、塗り訳自体は簡素な部類ですから、そんなにたいへんじゃないかな?
やっぱ銀ですか?
昔の設定画だと、うすーい水色だったみたいですが、最近は銀になってますし。

さ、俺もパチ組もう。
2006/05/03 05:07 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
>折ったり欠けたりしそうで怖いんですよw

早速ひっくり返って羽根の先ッポがやられましたorz
っていうか羽根の付根がちょっと取れやすく無いッスか?

>挟み込みが多いんでマスキング必須ですかねぇ。

後ハメ加工する所は上腕と胸あたりだけで行けそうっスよ~
あ~...なんか塗りたくなって来た(´д`)

>やっぱ銀ですか?

そ~すね。やっぱ銀かなあ。
2006/05/03 23:28 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
>後ハメ加工する所は上腕と胸あたりだけで行けそうっスよ~
まじっすか?
フトモモの間接とかマスク必須ぽかったが・・・
モールドでごまかしてるってやつかな?

銀は表面処理がきついんだよね(^^;)
・・・とへたれてみる。

>そ~すね。やっぱ銀かなあ。

まぁ、他人事の様に言えば、銀の上にパールかマジョーラですかな?
不思議金属オリハルコニウムだしw

今日、パチ組みビルトビルガー箱から出したら、ポリキャップが8割割れてましたorz
アルトは置き換えも結構してますが、そのままの奴も割れたりしてないんですがねぇ。

ビルガー大改造だよ(TT)
2006/05/03 23:56 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
>やっぱ銀かなあ。
 自分がバンプレストの景品プラモ作った時はスーパーシルバーにブルーパール厚吹きで対応しました。
 イラストのシャドー部分の水色みたいな感じは出ましたよw。
2006/05/04 10:13 | URL | homa2 #- [編集] | page top↑
◎はりー
>フトモモの間接
モールドになってるヨン

>マスク
後からでも大丈夫っぽくない?

>ビルトビルガー箱から出したら、ポリキャップが8割割れてましたorz
うわあ(汗)再生産されたヤツとかは改善されてるんかな?
ガンバッテクダセエ(^▽^;)

◎homa2さん
>スーパーシルバーにブルーパール厚吹きで対応
なるほど~さあてどうしようかなあ~
2006/05/04 11:16 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
いいっすねえ。スパロボF&Finalではお世話になりました。
欲しいなあっっと。

スパロボの影響で作りかけがどんどん溜まっていきますねえ…
エルガイムとかダンバインとか。

アトールなんて3個買いしたのに。
2006/05/09 20:57 | URL | 最遅理論 #- [編集] | page top↑
おひさっす!
スパロボ系は全然わかってないんですが、OVA見たらわかるのかな???
ともあれ、最近のSEED系もスパロボ化しつつあるのでスタイリングの勉強などにももってこいなのかもですね(^^)
ぜひ仕上げてくらはい。

最近桂方面になかなか行かないっす
ニアピンすらないっす(^^;
またお会いしませう
2006/05/11 11:55 | URL | keita #- [編集] | page top↑
◎最チィ
買いましょう(笑)

>スパロボの影響で作りかけがどんどん溜まっていきますねえ…

影響無くても溜まっていきますが、なにか?(笑)

◎keitaさん
ゴブッス!

>スパロボ系は全然わかってないんですが、OVA見たらわかるのかな???

いや~オイラもよくわかってないっス(爆)
今度TVでやるとかなんとか。

>ぜひ仕上げてくらはい。

善処します(^▽^;)

そういや長く会ってないっスね~
また連絡ちょー
飯でも食いにいきましょう。旨い店みつけたで~(笑)
2006/05/12 01:15 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |