--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ギャンの胸&首回り
今回はギャンの胸と首回りを。

まずは肩の引き出し関節を。
こんな感じに動きます。
ギャン肩可動範囲

構造はHGUCザクのを参考にしてます。

画像では全然わからないですが胸ダクトも開口してます(^_^;)

んで首回り。
そのままだとあっさりしてて寂しいのでやはりプラ板でちょこちょことディテールUP。
ギャン首回り

この辺のデザインは勢いでやってるのであまり深く考えないように(爆)

ちなみに首のポリキャップは胸パーツ後側を切り欠いてるので多少ですが前後出来るようになってます。

ついでにランドセルの接続部も同様にディテールUP。



ちなみに...現在のリアルタイム進行度はブラシ塗装を終え、部分塗装中っス。
2006/06/05 | HGUC ギャン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おお、いい感じに動きますね。
ギャンはアクション担当wだから、肩の入ったアクションができないとね。

しかし、クリアランスあっていいなぁ
アルトやビルガーはその辺つらいっよ。

>首周り
細かいとこですが、目立ちますからね~
オレも気をつけていこう・・
2006/06/05 02:12 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
>クリアランスあっていいなぁ

実は予想以上に無い(^▽^;)
結構タイトに作ってますw
強度が恐いので軸は真鍮線まみれだったりするw

>細かいとこですが、目立ちますからね~

外装にディテール追加は極力避けてフレーム部などにディテールを追加するってのが最近のマイブームだすw
2006/06/05 02:30 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
ないのか(^^;)
たしかに真鍮線は友達ですな・・

>外装にディテール追加は極力避けてフレーム部などにディテールを追加するってのが最近のマイブームだすw

いいですなぁ
外装にデティール追加はともすればウザクなっちゃうから難しいしね。


2006/06/05 02:37 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
>ないのか(^^;)

外観をあまり変えたく無かったもんでw
ガバっといけばなんとでもなるんスけどねえ~

>外装にデティール追加はともすればウザクなっちゃうから難しいしね。

このへんは好みの問題っスけどね~
極力アニメイメージで行こうかと。

っていうことでデカールも少なめだと思われw
2006/06/05 02:42 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
外観を変えるって事については可動マンセーの自分としては毎回悩みます。
今回のアルトでも本来は動いちゃいけない部分(肩(胸?)のセンサー)を動かすことによってクリアランス確保してますからねぇ。

まぁ、最近のバンダイのアレンジを見ると「まぁいいか」と思えてしまう自分なんかと違って、そのこだわり頭が下がります。

でも、両立は激しく難しい・・

2006/06/05 03:04 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
まあオイラもそこまでこだわってる訳では無いんスけどね(^_^;)

種系やスパロボ系ならいいような気もするんですがUC系で肩の上面を切り欠く勇気とアレンジ能力がありまへん(自爆)

まあどうせ塗装しちゃったらそんなに動かさないしねw
2006/06/06 02:09 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |