--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ギャンヘッド
ガンヘッドではな(ry



...モノアイの縁がタル~んとなってて( ´д`)イヤ~ン

なのでこんな感じに逆エッジになるように細切りプラ板を貼ってアルテコでラインを馴染ませてます。
   ↓
ギャン頭

前に貼った画像でスンマセン(^▽^;)

とりあえず分割すると~
ギャン頭構造

こんな感じに。

無理矢理モノアイ可動仕込んでみましたw
内部パーツはそれぞれ市販のディテールパーツを加工して組み合わせて製作。

アンテナ(トゲ?)は尖らせてます。リューターに突っ込んで簡易旋盤加工ですなw

とりあえず本体はこんな感じっス。
あとは武器っすね。

ちなみに現在は墨入れちう~


...くそう、はりーのアルトアイゼンがカッコイイぢゃねえか(;´д`)
テンションがスパロボ方面に流れそうや(汗)
2006/06/06 | HGUC ギャン | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
コメント
おお、ちょうど今日同僚と模型誌みながら、ギャンの頭は↑じゃないとねぇ
なんて話をしてたんですよ。
期待にたがわぬ仕上がり♪
完成画像がマジ楽しみー


>...くそう、はりーのアルトアイゼンがカッコイイぢゃねえか(;´д`)

ありがとうっす。
写真は苦労したんで全部見てもらいたかったですが、容量オーバーの様でブラウザ10回程とばしましたorz

>テンションがスパロボ方面に流れそうや(汗)

カモーン、カモーンw

2006/06/06 02:49 | URL | 針鼠 #- [編集] | page top↑
>ギャンの頭は↑じゃないとねぇ

旧キットがこんな感じだったんスよね。
それでイメージがついちゃってて(笑)

>写真は苦労したんで全部見てもらいたかったですが、容量オーバーの様でブラウザ10回程とばしましたorz

楽しみにまってるよ(^▽^;)

>カモーン、カモーンw

悩み中w
2006/06/06 23:02 | URL | 番ちゃん #- [編集] | page top↑
先日、Bクラのギャン間接プラパーツを買いました。
大変ステキなギャンですね。
内部パーツは具体には何を流用したのですか?
私もHアイズに置き換えたいもので、参考までに
教えて頂けないでしょうか。
2007/08/12 20:11 | URL | 毛 #- [編集] | page top↑
はじめまして、毛さん。
感想ありがとうございます。

>先日、Bクラのギャン間接プラパーツを買いました。

そういえばそんなのありましたね~
その手の改造パーツってしばらくすると店頭から消えちゃうので探すのが困難になっちゃいますよね(^^;)

>内部パーツ

Hアイズの台座(?)に丸ノズルの4番、リング状のが丸ノズル<L>の10番を底面抜いてリング状にしたもの。

基部になってるのがバーニアノズルIIIの長い方を縦に割ったものと丸モールドを半分に割ったものの組み合わせです。

ちなみに細かい所は現物合わせで微調整してます。

作ったのが1年以上前の事なんで間違ってたらごめんなさい(^^;)
2007/08/13 22:40 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
番チャ様
ご返信ありがとうございました。

さっそくヨドバシにでも行き、ウェーブの丸バーニアを
買ってきます。
2007/08/21 11:37 | URL | 毛 #- [編集] | page top↑
いえいえ、どういたしまして。

頑張ってくださいね~完成楽しみにしてますよ!
2007/08/26 15:45 | URL | 番チャ #CLrelkxU [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bluegale.blog6.fc2.com/tb.php/76-0ad7f5e9
◆メーカー:HEAD ◆品名:CXP◇カービングスキー ◆サイズ 142cm 149cm 156cm 163cm 170cm ◆ラディウス 10.7m 11.9m 13.1m 14.4m 15.7m ◆トップ 107mm 108mm 108mm 109mm 110mm ◆ウエスト 64mm 65mm 65mm 66mm 66mm ◆テール 95mm 96mm 97mm 97mm 98mm ◆金具:チロリア 板をあなたに捧げます2007/09/07 12:38
| ホーム |